2015年9月21日月曜日

<仮> Hmmsim用銀座線の使い方

こんにちは、陽だまりです。この記事はYoutubeのユーザー様からご質問をいただいたため、ここを利用して回答させていただいております。この記事は一部の人に向けての記事なので一般の方はご退室願います。申し訳ありません。よろしくお願いします。





それでは説明を始めます。

① まず、ダウンロードした.zipファイルを「Ginza Line.zip」に改名します。改名方法は、

ESファイルエクスプローラーを起動します。










起動し、左上を見るとSDCARDになっているはずです。(端末によっては名前が違います。)


このフォルダーを探します。スクロールすればあるはずです。















downloadしたzipを長押しします。(画像にあるzipは適当なものです。実際のファイル名はダウンロードするタイミングによって変わります。 そのファイルがダウンロードしたものかの確認方法は長押しせずにタッチしてESZIPビューアを選択しますなかに「Raikway」と「Train」というフォルダーと「routes.txt」というファイルがあればそれで正しいです。)



長押しした状態で右上にこのようなマークを探します。見つかればそれをタッチします。「Ginza Line」と打ち込みOKを押します。









もう一度長押しします。




ここまできたらスマホの戻るボタンを「一度だけ」押します。



右下から、このようなマークを見つけタップします。










フォルダをタップ











Hmmsim と入力してください。そのあとOKを押します。



もう一度、このフォルダーを探します。見つけたらタップし、改名したGinza Line.zipを探します。





















Ginza Line.zipを長押しします。























上部のメニューからこのようなマークを探し、タップします。









もう一度スマホの戻るボタンを押します。


上下スクロールでこのようなフォルダがあるでしょう。短くタップします。





















Hmmsimフォルダが開いたら左下のこのようなマークをタップします。










メッセージでコピー成功になれば完成なはずです。
Hmmsim を起動して下さい。
一番上のNew Gameを押します。
Ginza Line.zipという選択肢が出ているはずです。押してください。
右下の緑の「Play」を押して下さい。
Loadingになるはずです。プレイ方法はわかるはずです。
※Loading中に、Hmmsimは応答していませんと出る場合がありますが、左の待機を押してください。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿